【デレステ】全てのユーザーに対して排出率が0.3%より低く設定されてたと主張してるわけじゃない

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1482213820/

468: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:38:24 ID: zIGMuv2+0.net
反論するなら少しでいいから統計学を勉強してからにしてくれるかな
運が悪すぎるで片付けられる範囲かどうかの判定のために統計学がある
95%信頼区間でさえ、範囲外なら学術論文であっても有意差があると認められる
95%信頼区間ってことは5%の確率で、偶然生じた差を有意な差であると誤認すること(第一種の過誤)を許容するって意味だ
99.99999%信頼区間の外なのに「偶然運が悪かった」で片付けるなら同じ論法で「タバコを吸うと肺がんに罹りやすくなる」ですら「喫煙者がたまたま運悪く肺がんに罹っただけ」で否定できることになる
全てのユーザーに対して排出率が0.3%より低く設定されてたと主張してるわけじゃない
2140連引いた彼1人に対して排出率が操作されてた疑いが限りなく濃いって言ってるんだ
471: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:11:42 ID: gk1+pSQCd.net
【募集目的】交流・その他
【ゲームID】124884151
【PLv/PRP】483
【センター】Cu→トリコロールウサミン
Co→恒常加蓮
All→トリコロール凛
【募集対象】誰でも
【備考】同僚が少なくてlikeが少ないのでlikeしてくださる方大歓迎です
472: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:15:04 ID: mq4zSfZs0.net
どんな難しい理屈を並べようが、確率に関して絶対的に信用できる数字は、
100%と0%だけ
473: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:46:58 ID: zIGMuv2+0.net
ガシャに関しては闇が深いがゲームの不具合とかはちゃんと対応して補てんしてくれるのは運営の良いところ
4日の晩に問い合わせた不具合の補てんが6日の夕方にはプレゼントボックスに届いてた
正直正月明けだしイベント終わってから補てんが届くと思ってたわ
488: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 09:38:59 ID: P/yyBTch0.net
>>468
考え方が間違ってたら、どれだけ難解な数式使おうが正しくないのよ
中学生レベルとか人をバカにする前に
自分が間違ってないか確認しないと人に失礼よ
数学専攻してた人間なので、見るに見かねてレスしてしまって
ここの他のP達には申し訳ないけども

さーて、12万位圏内までイベまわすかな

483: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 08:57:28 ID: 0+Honly1d.net
>>468
同感です。
474: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:40:00 ID: /626szZk0.net
>>468
それをこんなとこでなしに運営に言ってくれよ。デレステ民はよく飼い慣らされてるの多いし、ガシャについて正論言ったとこで「自己責任、嫌なら引くな、辞めろ」で終わるんだから。
ゲーム自体や運営には満足してるけど、ガシャについてはもう少し健全化して欲しいとは思うよ。
469: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:39:24 ID: JgykqFl70.net
>>468
めっちゃ早口で言ってそう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加