【デレステ】片方の指を画面から離す時に新しくタップする指が近接してると

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1460126398/

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMb8-j/+h)2016/04/09(土) 01:06:12 ID: 8FwlJYb9M.net
やっとHotel Moonside繋がった・・・
普段フリックをいいかげんにやってた人は痛い目にあうねこれ
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9cc9-xmDs)2016/04/09(土) 01:08:17 ID: dnmfzBGU0.net
称号直るんじゃないかって期待してたけど結局直らなかったか
386: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6d1-w8Te)2016/04/09(土) 01:11:08 ID: CvnbaDFb0.net
ホットモットは開幕ゴリラが気になる

http://i.imgur.com/7JJsxzD.jpg

ゴリラだけだとあれなんで可愛いダイマ

http://i.imgur.com/Bayz0A4.jpg

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f756-Ixw5)2016/04/09(土) 01:11:27 ID: xk4MaZho0.net
>>369
普段もしっかりやってるけど今回のは萎える
片方の指を画面から離す時に新しくタップする指が近接してると
新しくタップした指が離した指の判定吸って
継続して画面押してる判定になってノーツ逃すという

まあ片手でやれってことなんだろうけども

404: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 398d-j/+h)2016/04/09(土) 01:13:50 ID: JpWtdQC70.net
>>387
それでMISSでるのか・・・
タップしてるはずが何でミスでてんだ・・・?ってなってたわ
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 40ca-dRnl)2016/04/09(土) 01:14:04 ID: vCMtByhw0.net
みずきみずき
ゆうきゆうき
苗字は語呂が悪いですね・・・
444: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f232-xmDs)2016/04/09(土) 01:21:37 ID: LAWpa+Ua0.net
>>387
マルチタップだから別の指が吸うことは(端末の仕組み上)ないハズなんだがな
手袋モードとか画面からちょっと浮いててもタップ判定発生しちゃうような設定なんかの固有動作はわからんが
446: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 397b-DytT)2016/04/09(土) 01:21:57 ID: TZkVrKwn0.net
本家並みのコミュがあったらチューリップの子たちは掘り下げできそうなキャラばっかやな
なおドーナツ
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac1-Ixw5)2016/04/09(土) 01:28:24 ID: JS4oATmLa.net
何でCu編成で川島さんセンターにすんだよ!!開発の意図に少しは報いる努力しろよ!!お薦め編成のボタンの意味無いじゃん!!
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f756-Ixw5)2016/04/09(土) 01:28:26 ID: xk4MaZho0.net
>>444
端末というよりエンジンの問題かも
Unityいじった時の経験上
マルチタップ対応でも2f未満くらい?で指の入れ替えが起こっても
認識できないってのがあった
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdb8-xmDs)2016/04/09(土) 01:28:27 ID: JwKQGyLod.net
協力って実装されたらメドレー形式になるんかね
グルーヴ変更は無くなるのかな
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f232-xmDs)2016/04/09(土) 01:34:57 ID: LAWpa+Ua0.net
>>487
Unityは色々爆弾あるしなあ…iOS8化ん時も結構ハマってた
フリックもLNも判定範囲広いからそれ利用して早めのリリースと遅めの次ノーツ処理するくらいかなぁ
tulipやこんちきのLN直後単ノーツでLNリリース早めにすると安定するのと同じ要領で
440: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMb8-j/+h)2016/04/09(土) 01:20:43 ID: 8FwlJYb9M.net
>>387
うーんそのような吸い方してる感じはしなかったなあ。

俺の場合は、スライドしながら始点部分を押してたために始点がきちんと押せてなかった。

接地したら指を動かす(接地するまで左右に動かない)ようにするのを強く意識して
押すようにやったら変なMISS出なくなった。
だけどそこを意識してやってて変なMISS出るとなるとわからないな

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 398d-j/+h)2016/04/09(土) 01:24:43 ID: JpWtdQC70.net
>>440
先のフリック拾っちゃってタップ扱いにならないんだよな
フリックの方が判定範囲広いせいか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加