【デレステ】13秒とか待機時間長いコンボナは音ゲーとして見ても正直微妙な性能じゃね?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1459542035/

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa6f-MXQl)2016/04/06(水) 09:27:30 ID: ko4pk5BXa.net
音ゲー派としては貰える戦力は取っておきたい
PaVo報酬は今回の薫ちゃんとちゃんみお唯で時間差コンボナ組める優遇ぶり3人ともグルーヴ上位報酬だからステも高く半SSRレベル
788: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa6f-MXQl)2016/04/06(水) 09:30:38 ID: ko4pk5BXa.net
>>786自己レス
唯はアタポン式だった勘違い
789: 名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MM2f-dfgU)2016/04/06(水) 09:31:40 ID: 44kr17/AM.net
早々にMAS+フルコンしたからドリンク飲んでまで走る理由がない
金トロ確定してると思うしptも10万位入れれば良いからな
793: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9332-Iq2g)2016/04/06(水) 10:11:45 ID: oHVTsq9o0.net
8400Pくらい
日に3回まわして1万ポイントでゴールだな

>>786
13秒とか待機時間長いコンボナは音ゲーとして見ても正直微妙な性能じゃね?
十時や千枝の4秒コンボナを育ててその合間を補うのを1つ入れるくらいで十分だと思うが

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 277b-eoZT)2016/04/06(水) 10:36:19 ID: 35RQ1OqG0.net
報酬的には100000位以内に入れば、さほど差はないんだよな
こういう、参加した人の多くにイベント報酬が入る、っていう意味では良いゲームだ
801: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニャフニャ MM3f-eoZT)2016/04/06(水) 10:50:17 ID: +VfhSh5TM.net
発動隔短いと試行回数多い分累系効果時間があまりブレないけど
その分ハイスコア狙いにくいのよね

発動間隔長いと試行回数少ないからブレた時の上ブレすごい
発動しなかったときなんじゃこりゃってなるけど

802: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa6f-MXQl)2016/04/06(水) 10:50:40 ID: mSrdtRKna.net
>>793
>>800

回復は発動機会の多さがメリットに直結するから短い間隔ほどいいけどスコアアップコンボナは結局一曲あたり期待発動秒数だからそんなに変わらない
強いて言えば高確率は間隔長いほど若干期待値が高く中確率は長いほど低くなる
7中少が一番パフォーマンス良い

803: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニャフニャ MM3f-eoZT)2016/04/06(水) 10:52:02 ID: +VfhSh5TM.net
あとコンボナ間隔が短いと他と合わせたときの被りが半端ない
804: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9332-Iq2g)2016/04/06(水) 10:57:50 ID: oHVTsq9o0.net
>>802
個人的にその観点だけだと微妙だと思う
要所要所で発動すればいい回復と違って、コンボナ・スコアアップは常に発動し続けることが重要だからスタートしてから発動まで短い4秒とその穴埋めに使い勝手の良い秒数の組み合わせがベストだと思う

期待発動秒数でなく常時発動し続ける秒数の組み合わせが大事かと

806: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa6f-MXQl)2016/04/06(水) 11:00:30 ID: mSrdtRKna.net
>>804
複数組み合わせならその通りで被らないのが大事さっきのコメは一枚の時ね結局一曲のうち何秒発動したかだから
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