【デレステ】3本目の指がいるやん

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1443453094/

863: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:38:11 ID: T7wrqBpO0.net
おいおねシンとどアイに続いてS(mile)INGの攻略勧めた奴出てこいよ
ノーツがあるべきところになくてからぶってずれたり拾うべき音がないところに謎ノーツ入っててクソ難しいじゃねーか
そりゃあ華蕾みたいにハチャメチャな乱打とかアタポンみたいなフリック祭りとかないから技術的には簡単かもしれないけどさぁ
右ロング→中央ロング→長押し中に左に単発はいかんでしょ
3本目の指がいるやん
866: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:44:27 ID: Wcf8u42F0.net
おねシンとどアイはPRP50超えたけどSmilingは40どころかSすらまだ取れてない程度に苦手
867: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:44:51 ID: i9uMpNkW0.net
>>863
そこは来ることを忘ればければ右ロング→中央ロングを右手のみでいける
872: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:50:14 ID: T7wrqBpO0.net
>>867
なるほどな
ロングノーツの終わりって判定激甘だから早めに離してもパーフェクト出るのを利用するわけだ
865: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:41:09 ID: Wcf8u42F0.net
>>863
俺もそこよく引っかかるわ
868: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:45:05 ID: T7wrqBpO0.net
>>864
あれどうやるんだ?
人差し指勢なら中指使って行けなくもないけど親指勢お手上げだろ

>>865
しかも左の単発は何の音に当ててるのかわからない謎ノーツなのが腹立つよな
そこにノーツ入れる意味あったか?っていう

875: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:51:19 ID: gkuK5tLD0.net
>>868
いまやってきたけど1回目のサビの後のイントロのとこか?
>>871
Masterだととくに罠もないとどけが一番簡単な気がする
877: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:53:43 ID: YAN/St6B0.net
風色メロディーもそこまで乱打なくて楽な気がす
879: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:53:59 ID: xSqstMy10.net
Smilingが一番楽だったぞ
唯一3回以内にフルコンできた曲
885: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:58:55 ID: T7wrqBpO0.net
>>873 >>875
ありえないなーんてなーい
のところ
「なー」がロングノーツなのはわかるが2回目の「なー」の左側を単発のノーツが落ちてくるだろ?
886: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:59:20 ID: uGFv2PGh0.net
折り返し地点でタップし直したほうがつながる
…とは言っても凸レーションやLEGNEはまた別のテクニックを要されるけど…
889: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/02(金) 00:00:07 ID: 1Ixghtcf0.net
フリックのところは少し手前から少しオーバーする位を意識するといいよ
903: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/02(金) 00:13:08 ID: 2j6cHjve0.net
>>885
あー、あそこか
リズムアイコンの速度5とかでやってない?
8だと普通にズレて見えるから上の人も言ってたように普通に右手の指1本でロング2本取れるよ
864: iPhone774G@\(^o^)/2015/10/01(木) 23:41:01 ID: gkuK5tLD0.net
>>863
Masterで難易度的には卯月ソロは3番目で間違いないぞ
俺も親指だがイベントで練習兼ねてやってたらフルコンできたし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加