【デレステ】スマソ、イベント楽曲です。

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443074102/

23: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 23:19:06 ID: iNLF5Ku3.net
ライブ終了後のファン増加数はどの数値に依存してますか?
スコアの気がするけど完全に比例的に増加していますか?
24: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 23:19:30 ID: eMfwCS4b.net
スレ違いかもですが
ipadでpcモニタとかに画面共有してる人って
どういう方法でやってますか?
air playとか色々あるけどなるべくギザらない
様にしたいのですが

既に試されている方いれば参考にしたいです

25: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 23:25:15 ID: lyNaiSwO.net
あんずのうたproとかである

◯ーーー◯

◯ーーー◯
こんな感じの2-1-2-1が連続した譜面を高確率でミスするんですけどなんか上手く叩くコツとか無いですか?因みに親指勢です…
50: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/25(金) 13:41:38 ID: CVYb/5Xy.net
>>21
効果範囲は
・曲タイプボーナス→ユニット・サポートメンバー
・センター効果→ユニットメンバー
で、重複しても効果があります

>>23
スコア1000pt=ファン数1人で、そこにルーム効果がかかるそうです

>>32
サインはガシャ演出です
恐らくスキップしてしまったものと思われます

>>22,39
運営へ問い合わせてみて下さい

>>49
何に対してでしょうか?

73: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/25(金) 16:37:58 ID: JT0772cO.net
>72

わかりました、丁寧にありがとうございます。

・・・イベがマラソンって言われる意味を理解しました

74: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/25(金) 16:57:44 ID: rxVgGTZO.net
楽曲のスコアって、ライブ開始直前の画面に出てくる合計アピール値のみに依存しますよね?
つまりあの合計アピール値ってタイプボーナスやら助っ人ボーナスやらセンタースキルやら全てを加味した数値ですよね?
80: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/25(金) 18:09:31 ID: NADqQDf0.net
>>50
ありがとうございます
ボーナスの計算できなくて困ってたので助かりました
51: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/25(金) 13:47:46 ID: 0xT0PS5t.net
>>50
スマソ、イベント楽曲です。
68: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/25(金) 15:59:16 ID: CVYb/5Xy.net
>>51,61
イベント効率などは本スレを眺めるのが一番です
一応私が見た中での本スレの情報をまとめると

消費スタミナ – スコアSオトメモリ獲得数(効率)
10 – 25(2.50)
11 – 28(2.55)
12 – 31(2.58)
13 – 34(2.62)
14 – 37(2.64)
15 – 40(2.67)
16 – 44(2.75)
17 – 47(2.76)
18 – 50(2.78)
19 – 53(2.79)
※スコアSイベptに関しては、19 – 54になるだけで他は同値だそうです

難易度 – 消費オトメモリ – スコアSイべpt(効率)
Deb- 75 – 130(1.73)
Reg – 90 – 170(1.89)
Pro – 120 – 240(2.00)
Mas – 150 – 320(2.13)
※MasスコアAは304(2.03)

との事でした
他にも追加情報があると思いますので、一度確認された方が良いかと

75: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/25(金) 17:33:54 ID: CVYb/5Xy.net
>>68>>51,63でしたが、>>63は解決していたようで何よりです

>>57
同じ曲同じアピール値でも、難易度が高い方がフルコン時のスコアは高くなります

>>59
正しい表現ではないですが
同じアイドルだけど「R 島村卯月」と「R+ 島村卯月+」は「カード名」が違う
=特訓前後で編成可能
みたいな感じですので、「カード名」さえ違えば、3人でも編成できます

>>70
一度設定してしまえば、自動的に最新のデータと同期されます

>>74
スコアは難易度や特技によって変わってきますが、基本は合計アピール値に依存します
開始直前の画面での合計アピール値に関しては、全てのボーナスを加えた後の数値になっています

78: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/25(金) 17:58:27 ID: rxVgGTZO.net
>>75
ありがとうございます!
ということは今回のイベントは楽曲タイプに無理に合わせるより、
合計アピール値が一番高く出るタイプで攻めた方がいいってことですね!
76: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/25(金) 17:37:47 ID: +aSHCgFC.net
>>75
なるほど、thx
助かりました
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